スポンサーサイト

--.--.-- -- | スポンサー広告  






あったかニット帽*

あったかニット帽

ニット帽、実は去年から 編み始めていました。

なかなか太い毛糸なのに その糸に合った針よりも少し細めで編んでいます。
ギュギュギュ と目をつめるためかな?
編んでいるとキツイし固いし 指が痛くなるし・・・泣

そんなわけで 編みかけでどれぐらい放置したでしょう。


寒いのでニット帽が欲しい!と想い ようやく編む気に。笑

我が家にあった お気に入りのもこもこコサージュで ちょっぴりおめかししたら
カジュアルなニット帽が ほんの少し 可愛らしくなりました。
嬉しくって すでにお出かけのおともにしていますが
本当に 暖かい。

そろそろ暖かくなってくるようですが ギリギリ間に合ってよかった♪


そして
傍らにある 小さなカメラ。
以前から欲しいなぁ、、と想っていた矢先
お出かけ先で見つけたので 連れて帰ってきちゃいました♪
カメラ好きのわたしには本当に嬉しい出逢い*

「ビスケットカメラ」
トイデジタルカメラで ほんわり 可愛い写真が撮れるのです。
フィルムのトイカメラはいくつか持っているのですが
デジタルなのが やはりお手軽でいいかな。
こちらもお出かけの時はいつも持っています。


(レシピ本より)
2010.02.21 Sun | てづくり×編みもの  |Comments(16)






ニット帽ステキですね♪
時間かかった分愛着もわきますね。
カメラもかわいすぎ!!
娘に持たせたくなります。
私もそのカメラに出会ったら
買っちゃうかも。。。

2010/02/21 Sun 15:39:23 | こりす* │ URL | EDIT

こんにちは^^
とっても素敵なニット帽*
私もずっとこういうニット帽が欲しいななんて思いながら、
毎年気づけば暖かくなっています^^;
編み物苦手な私の場合、もちろん買うつもりでいるのですが・・・
いつもタイミングを逃しています。

もこもこコサージュをつけるだけでずいぶん印象が変わりますね。
ベーシックな色合いで、何にでも合わせられそうで重宝しそう。

ビスケットカメラもすごくかわいいです。
またゆるり日和、楽しみにしていますね。

2010/02/21 Sun 18:17:27 | tomosuke* │ URL | EDIT

chaiさーん

おそろいカメラちゃん♪ですね。
うれしいなー。

chaiさんのphoto帖があったのですね!!
知らなかったですー(ゴメンナサイ)

さっそくのぞかせていただいて
びっくり。すてきなすてきな
ゆるりな世界*
思わず見入ってしまいました。
また癒されにおじゃまさせていただきますね!!

最後になっちゃいましたが…
ニット帽 とってもかわゆいですー。
これをかぶってるchaiさんもきっと
めちゃめちゃかわいいんだろうなって
想像しちゃいました^-^

2010/02/21 Sun 21:18:10 | kiki │ URL | EDIT

かわいぃですね!!
こんばんは☆acoです。
ニット帽とってもかわいぃですね♪
私、既製品かと思っちゃいました!!
こんなにきれい作れるんですねぇ~。
私はかぎ編みしか出来ないのですが、編み目がだんだん分からなくなってしまいます(苦笑)

トイカメラもかわいぃ~♪
ウチの息子もカメラ好きなので、このかわいいのを買ってあげようかなぁ~なんて思いました☆
でも、本当いつもお写真ステキに撮られてますね!!
スタイルングもかなりツボです ^0^
私もまねっこして勉強しなくちゃ☆

2010/02/22 Mon 00:15:33 | aco │ URL | EDIT

chaiちゃん こんにちは^^
メールありがとうございました♪メール
させてもらってるので、またお暇な時に
見てくださ~い☆彡

ニット帽、chaiちゃんの
雰囲気にピッタリ~!!
コサージュをつけることでガーリーな感じが
すっごくいいなぁ~。こんな雰囲気が
似合う女の子になりたいです。
それにしても売り物のような出来です♪
うらやましい(*^_^*)

↓のクッキー、ひっついちゃうの分かります(笑)
私もよくやるんです。クッキーが大きくなる
っていうのを、よく忘れてどんどん接近してる
姿を見て、ハラハラドキドキ・・・。
でも、とってもきれいにできてる~^^
私このデザインとっても苦手で。
成型してる間に生地が柔らかくなったりして、
キレイにできなくって。
chaiちゃんのきれいなクッキー見てると
また頑張ろうって思いました^^

2010/02/22 Mon 14:51:49 | ciffonn │ URL | EDIT

こんにちは!
chaiさん、先日はコメントありがとうございました。
ニット帽すごーい!とってもかわいいですね♪
コサージュもついて、女の子な感じがまたいいですね。
カメラも名前の通り、ビスケットみたいな感じでかわいいー。写真upするの楽しみにしてます。

2010/02/22 Mon 16:56:00 | *usakuma* │ URL | EDIT

chaiさん、先日はメッセージありがとうございました!とってもとっても嬉しかったです。
ちょこっとずつまたブログにつづっていきたくなってきたので、また宜しくおねがいします^-^
マイペースすぎるわたしですがお許しを・・・笑

それにしてもかわいいー!ニット帽!
お色がとってもchaiさんっぽい!
お会いしたことはないけれど^-^
まだまだ何だかんだと寒いので、大活躍してくれますねっ!
それから、ビスケットカメラー!!
ふふ~わたしもおそろいなんですよん^-^*
わたしは、まだそんなに撮ってないんですけどね・・・^-^;
chaiさんのステキなお写真楽しみにしています!

2010/02/23 Tue 15:51:55 | HaRu │ URL | EDIT

■こりす* さんへ
こりす* さんこんばんわ。
素敵だなんて言っていただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます*

カメラ とても可愛いでしょ♪
子供ちゃんが持ったらますます可愛いんだろうなぁ*
大人が撮るよりも 子供ちゃんのほうが 味のあるお写真を撮りそう。。。
いい出逢い、あるといいですね。

2010/02/24 Wed 23:30:50 | chai │ URL | EDIT

■tomosuke* さんへ
tomosuke* さんこんばんわ。
こういうニット帽っていくつあっても欲しくなるんですよね。
SHOPで見ていつも買いたくなって
創るからガマンガマン・・・と自分に言い聞かせています。笑

次の冬こそ、可愛いニット帽 買えるといいですね*
やっぱりニット帽は暖かくっていいですよ♪

2010/02/24 Wed 23:38:22 | chai │ URL | EDIT

■kiki さんへ
kiki さんこんばんわー♪

おそろいカメラちゃんです♪
photo帖、実はあったのです。
PROFILEのところにひっそりと載せてあるぐらいだし
更新はここよりも ゆるりだし・・
これでphoto帖あります!なんて言うのが恥ずかしいぐらいなのだけれど。。

見に行っていただけたなんて。
嬉しいです♪ありがとうございます。

のんびり ゆるり に加えて
フィルムカメラで撮っているので 現像に出すまでに時間がかかったりで
ものすごーくタイムラグがあるのだけれど
気が向いたらのぞいていただけたら嬉しいです♪
夏頃に春のお花が見れたりしますよ。笑

ニット帽、かぶってみて気付いたのだけれど
髪が短いからあまり似合ってないかも?!です。笑

2010/02/24 Wed 23:39:17 | chai │ URL | EDIT

■aco さんへ
acoさんこんばんわ。
既製品だなんてー。
なんて嬉しいことを。。。ありがとうございます*
かぎ針で編んだ帽子も可愛いですよね~。
棒針よりも可愛いデザインが多いような気がします。

息子さんカメラ好きなのですねー♪♪なんだか嬉しいです♪
子供ちゃんが持ったらなおさら可愛くなると想います。

雑貨を撮るって本当に難しいですよね。
わたしなんて全然ダメダメです。
いろんな方の写真を見てわたしも勉強しなくちゃ☆

2010/02/24 Wed 23:40:02 | chai │ URL | EDIT

■ciffonnちゃんへ
ciffonnちゃん こんばんわ。
メールありがとう♪
わたしもお返事させていただいたので お暇なときにのぞいてやってくださいね♪

ニット帽、編んでる時はちょっとカジュアルすぎるかなぁって
心配だったのだけれど、コサージュをつけると本当に可愛くガーリーに
なってヨカッタです。
もう暖かくなってきたからそんなに出番はないかも、、だけれど
次の冬も愛用します♪

クッキー、ciffonnちゃんもくっついてしまうときがあるの??
いつもすっごく丁寧に作ってるから そんなことないと想ってたよ。
そうなんだよねー。
ついつい 膨らむのを忘れてしまうんだよね^^;

わたしも キレイなクッキーが焼けるようになりたいです。
頑張ろう♪

2010/02/24 Wed 23:40:47 | chai │ URL | EDIT

■*usakuma* さんへ
*usakuma* さんこんばんわ。
遊びに来ていただいて ありがとうございます。
とても嬉しいです♪

コサージュひとつで 印象がガラリと変わって
それもまたお愉しみのひとつ ですよね♪

2010/02/24 Wed 23:41:14 | chai │ URL | EDIT

■HaRuさんへ
きゃ~♪HaRuさんこんばんわ。お久しぶりです♪
ブログ 再開なさるのですね*
またHaRuさんの可愛い暮らしが見れるなんて嬉しいです。
さっそく遊びに伺います♪

ビスケットカメラ HaRuさんも持ってるんだね~。
おそろい♪嬉しい~♪
ついつい買ってしまう可愛さですよね。
わたしもまだそんなに撮ってないのです・・^^;

ニット帽、ようやくできたと想ったら
今週からすっかり春めいて・・・笑
また寒さが戻ったりするかな?

2010/02/24 Wed 23:41:51 | chai │ URL | EDIT

はじめまして(^^)
カメピさんの足跡からやってきました☆
すごーーくあったかい写真で、ほんわりしあわせな気持ちになりました♪
わたしも手作りだいすきで、布小物をミシンでだだだっ♪と作っています☆
編み物ができないので、来年の冬こそは習得したいなーーと淡い夢を描いてます☆

chaiさんの世界にほればれ*しました ! !

よければなかよくしてください♪

また来ます(・v・)

2010/02/24 Wed 23:46:03 | まりこ │ URL | EDIT

■まりこさんへ
まりこさん はじめまして。

カメピから来てくださったのですね☆
とても嬉しいです。ありがとうございます。

まりこさんも 『てづくり』 お好きなのですね。
ついつい時間を忘れて夢中になってしまいますよね。
まりこさんはどんなものを創っていらっしゃるのかな。。。
編み物、ぜひぜひ頑張ってください♪
慣れるまでは ムー・・と想ってしまうようなこともあるかもだけど
慣れてしまえば やっぱり愉しいです♪

fotologue見させていただきました。
とーっても素敵なお写真たちに しばしウットリ*です。
実はわたしもfotologue持っています。
ここよりもゆるーく更新しているので ほとんど変わり映えしませんが。笑


こちらこそなかよくしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

2010/03/03 Wed 18:51:42 | chai │ URL | EDIT

POST COMMENT











 管理者にだけ表示を許可


