スポンサーサイト

--.--.-- -- | スポンサー広告  






オリジナル ニットベスト

ニットベスト

冬のお部屋着が 1着増えました*


オリジナルの ニットベスト。

ゲージを測ってピッタリ自分サイズに
ああしようかな こうしようかな と悩んで模様を考えて。

ヨレヨレなのだけれど
完成して お袖を通してみると 自然と 「ニンマリ」。

ハンドメイドなものって 自分が創ったものでも 自然と笑顔になるんですよね。
ほっこり ココロが 暖かくなるのです*


2009.12.12 Sat | てづくり×編みもの  |Comments(10)






chaiさん、こんばんは!
ご無沙汰してます^^;
覚えてらっしゃるでしょうか??

chaiさんのブログに遊びにくると
ほっこりあったかい気持ちになります~
このセーター、売り物かとおもっちゃいました!
いや~すばらしい!!
私も旦那様の次にお願いしたいくらいです(笑
↓の記事のダーナラホースのポットマット、
購入したいくらいでした^m^

2009/12/12 Sat 17:50:14 | お返事です naoさんへ │ URL | EDIT

chaiさんこんにちは^-^*
わぁ~!chaiさんすごーい!!
ホント丁寧なお仕事ですね!
ぜひぜひおそわりたい!!
背中にも模様があるんですね!
とーってもステキです。chaiさんの着られている姿想像してしまいました(笑
ダンナさまのも出来上がるのが楽しみです!
chaiさんもこれであったかぬくぬく♪
お風邪対策ばっちりですね!

2009/12/14 Mon 12:46:13 | HaRu │ URL | EDIT

chaiさん こんばんは^^
こんなに素敵なニットが編めるなんて
すごいです。どれぐらいの日数で編まれて
いるんですか?もしよければ教えてください
ね(*^_^*)
私には編むことはできないので、手編み風の
ニットをドレステリアで買いました^^
いつか手編みができるようになればいいな*
旦那さまのニット・・・きっとすんごく喜ばれる
んだろうな~。chaiさんご夫婦はとっても
温かい雰囲気なんだろうな~って伝わって
きます♪

2009/12/14 Mon 21:22:29 | ciffonn │ URL | EDIT

こんにちは!
本当にいつも素敵な編み物ですね。
今回もとってもかわいいです。
ヨレヨレだなんて!
女の子の好きがぎっしりつまってますよ。
今日も素敵なものでいやされましたぁ。

2009/12/15 Tue 14:37:33 | こりす* │ URL | EDIT

chai さん、こんにちは。
大作が出来ましたね。
ピッタリサイズは手作りならでは☆
お部屋着、だなんてchaiさんったらっ・・・、
立派な「お出かけ着」ですよ~!!
何にでもあわせれそうな感じで着やすそうですね。
色も好きです♪
ご主人の分も・・・なんて優しいなぁ。。。
私なら「お返し」をリクエストしてから渡しそうです
(編めないけど・・・笑)

2009/12/16 Wed 15:42:38 | **sato** │ URL | EDIT

■rika*さんへ
rika*さんこんばんわ。

入力していただいたお名前が違ったのですが
rika*さんでお間違いないですよね。。?

もちろん覚えています^^
ブログへおじゃまさせていただいたときは
いつも素敵なお写真をうっとり眺めさせていただいています♪

売り物だなんて。
とても素敵なお言葉ありがとうございます。
実物はだいぶと汚いですよ。笑
ダーナラさんお気に召していただけたようで。
とても嬉しいです。
ありがとうございます。
rika*さんの素敵なティータイムにわたしが作ったポットマット・・・
素敵です!嬉しいです!笑

2009/12/19 Sat 22:54:04 | chai │ URL | EDIT

■HaRuさんへ
HaRuさんこんばんわ。

ありがとうございます♪
とても嬉しい*
丁寧なように見えて実はところどころヨレっとなってます^^

せっかくなので背中にも同じ模様を入れています。
そんなところに気付いていただけたなんて☆

夫の物はいつぐらいかな?
冬が終わらないうちにできるといいのだけれど・・笑

2009/12/19 Sat 22:54:30 | chai │ URL | EDIT

■ciffonnさんへ
ciffonnさんこんばんわ。

これは・・・どれぐらいでしょうか。
毎日してるわけではないので だいたい・・なのですが
トータルでは1ヶ月~2ヶ月ぐらいかな??
サイズや模様にもよりますし ベストかセーターか でも変わってきますし^^
なんだか参考にもならず すみません・・

ciffonnさんは「手編み風」がお好きでいらっしゃるのかな?
いいですよね^^
ciffonnさんが選ばれたニットは きっと素敵なニットなんだろうな*

夫のニット 冬の間に出来上がればいいのだけれど・・笑

2009/12/19 Sat 22:55:32 | chai │ URL | EDIT

■こりす*さんへ
こりす*さんこんばんわ。

とても嬉しいお言葉 ありがとうございます*

でも本当に写真ではわからないだけでヨレヨレなんですよー。
集中力が途切れてしまった箇所がわかりますもの。笑

お部屋着なのでご愛嬌♪です。

2009/12/19 Sat 22:56:08 | chai │ URL | EDIT

■**sato**さんへ
**sato**さんこんばんわ。

いえいえ、こちらが **sato**さんったら・・ですよ。
お出かけ着だなんて滅相もない!

あ。でも 「すっぴん」 で行ける場所ぐらいだったら・・??笑

リクエストは渡したとき・・・ですよ。なんて。笑

2009/12/19 Sat 22:56:38 | chai │ URL | EDIT

POST COMMENT











 管理者にだけ表示を許可


