
--.--.-- -- | スポンサー広告  






ゆるりと 冬支度

ゆるりと冬支度

今日はあいにくの雨空。
明日から冷え込むようですね。
風邪などひかれませんよう 皆様もおカラダ大切になさってくださいね。


さて。
わたしはと言えば ここ最近 ゆるりと冬支度中*

冷え性なので これからの季節は手足がひんやり。
まずは アームウォーマーを編みました*
指をはめるタイプのものではないのですが
親指の付け根あたりから ひじのあたりまでの長さでポカポカ* です。

PCを使っているときも
(マウスを持ってる腕が机にあたって結構冷えるのですよね。。)
お出掛けのときも 今年は この子にポカポカ暖めてもらおうと想います。


(レシピ本より)
2009.11.01 Sun | てづくり×編みもの  |Comments(14)






chaiさん、お疲れさまです。
かわいすぎる~~!!!
わたしもアームウォーマ作ろうかなと思ったのですが、編み物苦手なので、結局買ってしまいました・・・
お近くだったら教わりに行きたかったです(笑
↓のミトンもかなりかわゆいです・・・
わたしも飾りたいくらいですよ~!^-^*

2009/11/02 Mon 16:34:29 | HaRu │ URL | EDIT

はぁ~かわいい*
こんなものが作れてしまうのですね・・・。
編み物教室開いてほしいくらいです。
chaiさんは順調に冬支度が進んでますね。
私もあったかグッズの準備をしなければ!
すぐに寒くなっちゃいますね。

chaiさんがこんなに上手に編み物ができるのは、習っていたのですか?
それとも独学ですか?どうしたらそんなにできるんだろう・・・。

2009/11/02 Mon 17:03:37 | tomosuke* │ URL | EDIT

すごく凝っててかわいいですね♡
そんなかわいいのが編めるなんて
プロですか??うらやましいです。
chaiさんの温かく優しい感じが
出てていいですね♪

2009/11/03 Tue 00:29:04 | こりす* │ URL | EDIT

chaiさん*
かわいすぎですー◎
chaiさんのブログにおじゃまさせていただくと
かわいい空気がいっぱいで
なんだか「かわいい生活」という雑誌を読んでる
ような気分になれててってもシアワセです。
いつもありがとうございます。

なかなかコメント残せませんが、またおじゃまさせていただきますね。
よろしければリンクさせていただいてもいいですか?

2009/11/04 Wed 06:40:55 | ayuchin* │ URL | EDIT

chaiさん、こんばんは。
ミトンもアームウォーマーもかわいい!!です。
アームウォーマーの色がまた素敵ですね。
私も大好きな感じの色。
こんなかわいいの、売っていないと思います。
まさに手作りの強み☆です。

ミトンは飾るのにぴったり☆
クリスマスにもとても似合いそう♪
裏面までドットをほどこすなんて手を抜かないchaiさんらしいです。

2009/11/04 Wed 20:27:37 | **sato** │ URL | EDIT

chaiさん こんにちは^^
とっても素敵なアームウォーマーですね♫
こんな素敵なものが作れるんですね。
教室開いていただきたいです~。
私も器用にできたら思いました☆彡

chaiさん リンクいただいてよろしいでしょうか??

2009/11/08 Sun 12:02:37 | ciffonn │ URL | EDIT

■HaRuさんへ
HaRuさんこんばんわ♪
ありがとうございます*
HaRuさんに可愛いなんて言っていただけると本当に嬉しい♪
どんなアームウォーマを買われたのかな。
HaRuさんはオシャレさんっぽいので(←わたしのHaRuさんのイメージね。)
きっと素敵で可愛いだろうな^^*
教わりになんて・・わたしも教えて欲しいぐらいですよ。
お近くだったらHaRuさんと編みもの・・なんて愉しいでしょうね♪

2009/11/08 Sun 16:54:25 | chai │ URL | EDIT

■tomosuke*さんへ
tomosuke*さんこんばんわ。
ありがとうございます*
教室なんて、とんでもない!
わたしも教えて欲しいぐらいですよ。
なのでどうしたらできるのかは・・・。
編みものはもう昔から好きなので慣れとかもあったりするかもしれないですね^^

2009/11/08 Sun 16:55:58 | chai │ URL | EDIT

■こりす*さんへ
こりす*さんこんばんわ。
ありがとうございます♪
しかも申し訳ないぐらい素敵なお言葉まで。。恐縮です。
わたしみたいなのがプロだなんて怒られちゃいますよ^^
いつも編みもの本とにらめっこしてます。笑

2009/11/08 Sun 16:56:31 | chai │ URL | EDIT

■ayuchin* さんへ
ayuchin* さんこんばんわ*
ayuchin*さんに可愛いなんて言っていただけて
なんだかとても嬉しいです。
「かわいい生活」わたしも好きな雑誌です♪

リンクしていただけるんですか?
とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね*
わたしもまたayuchin* さんのところへ遊びに行かせていただきます。

2009/11/08 Sun 16:57:02 | chai │ URL | EDIT

■**sato**さんへ
**sato**さんこんばんわ☆
**sato**さんもこんな感じのお色がお好きなのですね*
なんだか同じ好みの人がいると嬉しいです。

ミトン、クリスマスっぽいですよね。
わたしもそう思ってました。
今のところ電話の子機にかぶせてみたりしてます。笑
手を抜かないなんてそんな!
編みもの本そのままなのですよ。自分で考えて編んだら・・・どうなってたかな?笑

2009/11/08 Sun 16:58:06 | chai │ URL | EDIT

■ciffonnさんへ
ciffonnさんこんばんわ^^
とても嬉しいお言葉♪ありがとうございます。
教室なんてわたしには無理ですよ~。
どこか教室開いてないかな・・と探すほうですから。
もっともっと上手に編めたら愉しいんだろうなぁってわたしも想います☆

リンクしていただけるんですか?
とても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

2009/11/08 Sun 16:58:46 | chai │ URL | EDIT

chaiさん

リンクの件 ありがとうございます^^
これからもよろしくおねがいしますね*

2009/11/10 Tue 12:19:13 | ayuchin* │ URL | EDIT

■ayuchin*さんへ
こちらこそよろしくお願いします。
これからいろんなお話できると嬉しいな・・*

2009/11/13 Fri 22:17:38 | chai │ URL | EDIT

POST COMMENT











 管理者にだけ表示を許可


