スポンサーサイト

--.--.-- -- | スポンサー広告  






北欧ミトン

北欧ミトン

北欧 大好きです。 雑貨も インテリアも。

我が家もここちよい北欧空間を目指しているのですが なかなか・・。
家具を買うには じっくり のんびり 時間が必要なので
まずは小さなものから*

北欧のミトンを編みました。
先がつんと とんがった 可愛い ミトン。

とても可愛いのですが
5本針を使うのも久しぶりだし しかも3号針。。と とても大変でした。
途中 何度 ココロが折れそうになったことか・・(笑)

もともと飾ろうと想っていたので 今回は片方だけ。
気が向いたらもう片方編もうかな。




北欧ミトン
内側は ポチポチと かわいい ドット*

(レシピ本より)
2009.10.27 Tue | てづくり×編みもの  |Comments(12)






え~っ!このミトン編んだのー!!
こんな凝ったものまで編めるとは、chaiちゃん素晴らしい♪
外側も内側もかわいいね^^
ちょっとchaiちゃんにしては珍しい色味じゃない^^?
こういう色もいいね!アクセントになって。
わたしも北欧だ~い好き*
でも家具はけっこういいお値段するから、
どこかいいお店ないかなーって思ってるんだよね。。

↓ジャーマンファブリック、巾着なんてどう?
・・って わたしが今巾着づくりにハマってるからなんだけどね(笑
何がいいかな~♪

2009/10/28 Wed 17:14:14 | じゅん │ URL | EDIT

はじめまして!お邪魔します。
すごく可愛いミトンですね♪
北欧な感じがすごく出てて素敵です。
うちもどちらかと言えば北欧テイスト
なのでこんなミトン編めるなんてうらやましいです。
また、遊びに来させてくださいね☆

2009/10/28 Wed 21:50:25 | こりす* │ URL | EDIT

ほぉ~*かわいい・・・。
こんな細やかな模様も編めてしまうのですね。
この色味好きです^^
お部屋のアクセントカラーになりますね。
北欧っぽい雰囲気がよく出ています。
内側のポチポチもすっごくかわいいし。
ますます編み物に挑戦してみたくなりました。

2009/10/28 Wed 23:05:33 | tomosuke* │ URL | EDIT

chaiちゃん、こんばんは^^♪
あー、やっと遊びに来れたよ^^!
久々コメでゴメンナサイ…(涙)

可愛いミトン!すごいね、こんなの編めちゃうなんて♪
私は編み物全然ダメで…
冬になると恋しくなって始めるんだけど、
いつも途中でココロが折れてマス^^;わはは。
このグリーンがさし色になって、ますますステキなお部屋になるだろうね^^
うんうん、北欧っぽい♪好きだな~

↓のジャーマンファブリック、ステキな柄だね♪
私も少し手元にあるんだけど、何だか使うのがもったいなくて…
もっぱら観賞用になってしまってるよん。
(決してタンスの肥やしではナイ・笑)

2009/10/30 Fri 00:14:09 | miho │ URL | EDIT

■じゅんちゃんへ
じゅんちゃんこんにちわ。
ミトン編むの大変だったよ!細い糸を使ったから余計かな・・
もう当分(ずっと?)ミトンは編まないなぁ。笑
色、珍しいかな?
お洋服なんかでこんな真緑はないけどグリーン系も着たりするよ^^
ピンクも着るし(もちろんショッキングピンクとかではないよ)
ブルー系も着るしえんじ色も好きだよ*
じゅんちゃんのわたしイメージは何か変わるかな~フフ。

北欧いいよね♪じゅんちゃんも好きなんだね。
そうそう家具はいいお値段がするからじっくり選ばないとね。。

巾着いいね♪そうしようかな(笑)

2009/10/31 Sat 11:43:06 | chai │ URL | EDIT

■こりす* さんへ
こりす* さんはじめまして。
メッセージ残していただいてありがとうございます。
とても嬉しいです♪
こりす* さんのお宅は北欧テイストなのですね。
どんな感じなんだろう。。きっと素敵なんだろうな*
我が家は気持ちはそうなのだけれどなかなか北欧テイストになってくれず・・笑

北欧のミトンはどれも素敵な編みこみばかりでとても可愛いですよね。
編むのはとても大変なのですが、カタチもお気に入りです♪

わたしもこりす* さんのところへ遊びに行かせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。

2009/10/31 Sat 11:43:41 | chai │ URL | EDIT

■tomosuke*さんへ
tomosuke*さんこんにちわ。
北欧ミトンは編みこみも模様がどれも可愛いですよね。
すっかり編みこみにはまりそうです。
でももうミトンは編まないかな。笑

2009/10/31 Sat 11:44:05 | chai │ URL | EDIT

■mihoさんへ
mihoさんこんにちわ。お久しぶりですー♪
遊びに来ていただけてとても嬉しい*

イベント準備はもうひと段落ついたのでしょうか。。
どれも素敵なものばかりで、近くでやってたら絶対行ってますよ。
いいなぁ~・・いつかぜひぜひ我が家に迎えたいな♪なんて。

ココロが折れること、わたしもあります。
このミトンは本当!辛かった(笑)
可愛いのだけれど、きっともうミトンは・・・・

mihoさんもジャーマンファブリックお持ちなのですね♪
そうそう、わたしもいざとなるとなんだかもったいなくて。
お気持ちわかります。。
でもmihoさんが創られるものは素敵だから
カタチになったものをぜひぜひ見てみたいなぁ・・^^

2009/10/31 Sat 11:44:48 | chai │ URL | EDIT

初めまして。ciffonnと申します。
とっても素敵なブログですね。お写真に心奪われてしまいました。そして北欧ミトンがとっても
可愛いです♪作れるんですね♪少し前にかぎ針を使ってドイリーを作ろうとチャレンジしてたのですが、不器用な私には無理でした・・・なので
本当にすごいな~と思います。

そして私も北欧大好きです♪ちょっとずつ北欧雑貨を集めています^^お家の感じも北欧にしたかったのですが、なかなか難しいです(^_^.)

また遊びに来させていただきます。
よければ仲良くしてくださいね^^

2009/10/31 Sat 21:39:00 | ciffonn │ URL | EDIT

chaiさん、こんばんは☆
またまたかわいい手作りの作品ですね!
chaiさんの作られるものは温かで繊細なモノばかりでほっこりした気持ちになります♪
最近の私は、なかなかモノを手作りする気持ちの余裕がなく…手作りといえば食べ物に走ってます^^
料理は毎日のことだから当たり前ですね(笑)
ところで…ほぼ日手帳の柄はどれにしましたか?
よかったらまた教えてくださいね^^

2009/10/31 Sat 23:02:13 | noco* │ URL | EDIT

■ciffonnさんへ
ciffonnさんはじめまして。
メッセージ残していただいてありがとうございます。
そして素敵なお言葉まで。。。
とても嬉しいです。

ciffonnさんも北欧好きなのですね♪
どれも可愛いですものね。
そうそう、お家の感じがどうも難しいのですよね。
わかりますとも(笑)
少しずつ 少しずつ ここちよいお家創り愉しみましょうね♪

かぎ針編み。
わたしも最初 苦手でしたよ。
でもはじめてみるとなかなか愉しくて。
棒針→かぎ針→棒針 とこんな感じにブームがきています(笑)
太目の毛糸ではじめるといいですよ♪


わたしもciffonnさんのところへ遊びに行かせていただきますね。
これからどうぞよろしくお願いします♪

2009/11/01 Sun 15:25:58 | chai │ URL | EDIT

■noco*さんへ
noco*さんこんにちわ☆
なんだか素敵なお言葉をたくさんいただけて嬉しいです♪
ありがとうございます。

忙しいときに限っていろんなことが重なったりするのですよね・・なぜだか。
それはそれで充実しててよい毎日が過ごせているのかなぁ、なんて。
おカラダだけは崩さないようにお気をつけてくださいね^^

そうそう。
ほぼ日の柄ですね。
わたしはnoco*さんが迷われた茶色ドットにしましたよ♪
今年のものはどれも可愛かったですよね。
残念ながらわたしが見に行ったSHOPにはファブリックのシリーズは
置いてなかったのだけれど・・・
そのうちカバーにレースなんかをプラスしようかなと想っていますよ♪
これはいい!なんて使い方があったら教えてくださいね(笑)

2009/11/01 Sun 15:28:36 | chai │ URL | EDIT

POST COMMENT











 管理者にだけ表示を許可


