スポンサーサイト

--.--.-- -- | スポンサー広告  






完成♪

ブランケット

友人へのお祝いにブランケット。
ようやく完成しました。

編み始めてから早いものでもう1ヶ月も経っているのですね。

ブランケット なかなか大変でした。
朝、出勤するまでの間や 帰宅して 家事にとりかかるまでの時間や。
ほんの少しでも隙間があればちょこちょこ編み進めていました。

喜んでくれるといいな。
これだけでは少し寂しいのでもうひとつなにか作ろうと思います。。。





(レシピ本より)
2009.09.27 Sun | てづくり×編みもの  |Comments(6)






こんな可愛いブランケットに変身するなんて!!
目もバッチリ揃っていてとっても素敵です!!
大作ですね。
なのに「さみしいのでもうひとつ」・・・なんて(驚!)
これだけで充分だと思いますよ。
合間合間に・・・大変だったと思います。
真から心のこもったプレゼントをもらえる赤ちゃんは幸せ♪

朝顔、色違いで咲くなんてまさに想定外(笑)
遅咲き朝顔さん、さらに粋なはからいです☆

2009/09/27 Sun 19:44:38 | **sato** │ URL | EDIT

chaiさん こんにちは^^

とっても素敵なブランケットですね。
お色もとっても柔らかくて、赤ちゃんにぴったり!
本当にキレイに仕上がっていますね。
編み物が苦手な私は、尊敬の眼差しで見てしまいます。
こんな素敵なブランケットをプレゼントしてもらえる
お友達とその赤ちゃんはとっても幸せですね。

朝顔、意外にももう一つ花を咲かせたのですね。しかも一度きり(笑)
でも旦那様も見ることができてよかったですね。
今度こそ、夏の終わりを知らせてくれたのでしょうか・・・。

2009/09/29 Tue 10:23:53 | tomosuke* │ URL | EDIT

朝顔、だんな様ともご対面できてよかったですね^^

ブランケットとってもかわいい!!
こんな愛らしい贈り物、お友達もきっと喜ぶこと間違いないですね♪
私は単純なまっずぐ編みしかできないので、モチーフだったり穴の開いた編み方!?できる人…尊敬です☆

それから…リンクいただきますね♪
今後ともよろしくお願いします!

2009/09/30 Wed 20:56:35 | noco* │ URL | EDIT

■**sato**さんへ
**sato**さんこんにちわ。

そんなに素敵なお言葉をたくさんいただけて
とっても嬉しいです*
ありがとうございます♪

「もうひとつ」がなかなか決まらず
そして腰も重く(笑)
まだなのです。。
早く取り掛からないと、気づけば冬を越していた・・なんてことあり得るなぁ。。


粋な朝顔さんでしょ^^
夫にもちゃんと見てもらえてわたしも嬉しいです♪

2009/10/03 Sat 11:58:38 | chai │ URL | EDIT

■tomosuke*さんへ
tomosuke*さんこんにちわ。

本当に赤ちゃんらしい優しいお色の毛糸で編めてよかったです♪
キレイに・・だなんてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
赤ちゃんに喜んでもらえるといいな。

朝顔、もうひとつ咲いてとても嬉しかったですよ♪
夫にもみてもらうことができたし。。
頑張って咲いて夏の終わりのお知らせをしてくれたのかな・・*

2009/10/03 Sat 11:59:34 | chai │ URL | EDIT

■noco*さんへ
noco*さんこんにちわ。

朝顔とご対面できた夫は本当に嬉しそうでした^^
そんな顔を見れたのもとても嬉しいですね。。

まっすぐ編みができるなら
モチーフも穴の開いた編み方も(棒針で編む透かし模様のことかな?)
きっとできますよ^^
ぜひぜひチャレンジ♪

こちらこそリンクありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

2009/10/03 Sat 12:00:19 | chai │ URL | EDIT

POST COMMENT











 管理者にだけ表示を許可


