
--.--.-- -- | スポンサー広告  






やわらか麻のプルオーバー

20140923.jpg

少し前のことになりますが、夏物のプルオーバーを作りました。

指定の号数よりも大きくすかすかになるようにしましたが
思ったよりならなかったかなー・・
そして麻糸を使ったけどなかなかの毛羽毛羽感でこれを真夏に着ると
汗で毛糸の毛がはりつくのでは・・と思っています(笑)

夏用ではなく重ね着して秋物かな。
結構重いし、厚みもそれなりにあって、柔らかいけど爽やかではないです(笑)


好みのゆったりカジュアルにできましたが
思うところも多々ある1枚となりました。


◆編みメモ
 使用糸:やわらか麻(ラミー100%)




・・BlogMURA・・

2014.09.23 Tue | てづくり×編みもの  |Comments(0)






紫陽花のドライ

20140903.jpg

ベランダで育てていた紫陽花をいつかドライにしようと思ってはいたものの
せっかくキレイに咲いてるのに切ってしまうのは勿体ない・・・と
ずっと放置していました。

そのままにしておいたのがよかった?のか、
毎日水をあげていたけど、だんだん紫陽花がドライになってきました。

なので、いよいよ剪定☆

とってもキレイな紫陽花のドライができてとても嬉しいです♪

剪定するのが遅すぎると咲かないと言われていますが、来年も咲くといいなぁ。。

飾ったのは玄関ニッチとリビングに。
ニッチも可愛く飾れるようになりたいです。



・・BlogMURA・・

2014.09.03 Wed | 暮らし  |Comments(0)








