
--.--.-- -- | スポンサー広告  






息子のしましまさん

2012_0726_1.jpg


ちまちまと 編み進めていた 息子のしましまさんが 完成しました

(夫曰く)くすんだ青色 × 白
くじらさんのステッチが胸についています

このステッチ かなりてこずりました・・

本では クロスステッチで 載っているのですが
へたくそ故 どうも好きな感じに仕上がらず
メリヤス刺繍の方が キレイになるかも?と
クロスステッチ → メリヤス刺繍・・・(あれ?やっぱりクロスステッチの方が・・?)
 → クロスステッチ と、ようやくクロスステッチに落ち着いたものの
出来上がりを こうして見てみると やっぱりメリヤス刺繍の方が、と思ってみたり

思い立ったら またやり直していそうです(笑)


計3玉弱 使っています
子供のものは ちいさくて すぐに編めるからいいな~
大人のものは10玉以上で なかなか 編もう!とは思えないですね。。


冬がきたら 息子に着てもらお♪
次は なにを編もうかな。。

2012_0726_2.jpg








2012.07.26 Thu | てづくり×編みもの  






ちいさなおみせ ゆるり本舗より

2012_0720.jpg


北欧柄の ミニマットが 完成しました♪

昨日 更新したばかりだったので
こちらで お知らせしようか どうしようか 迷ったのですが・・

今後は お知らせしない かも しれません
昨日のような こんなの作ってます な お知らせはさせていただくと思います♪

気が付いたら 「あ。増えてた」 な ゆる~い感じで。笑


Twitterでは くだらないつぶやきの間に さらりとつぶやくと思います
作っている途中経過なんかもUPできたらいいなー

もし登録されている方がいらっしゃれば お声をかけていただけたら嬉しいです




北欧柄ミニマット2点 UPしています
よければ見ていただけると嬉しいです♪  → ちいさなおみせ ゆ る り 本 舗






2012.07.20 Fri | ちいさなおみせユルリ舎  






北欧模様のミニミニマット

2012_0719_1.jpg


気付けば いつもこの構図です。笑


お気に入りの 北欧柄で 自分用に ミニミニマットを 作りました。
以前作った ポットマットと 同じ柄です。
大好きな柄で 欲しかったから 嬉しい~

いつもは白地ですが グレーにしてみました。
白地とはまた違った印象


こちらと 同じ物を 2つ ゆるり本舗用に 作っています。
完成したら SHOPにUPする予定です♪

もし気になるな~と 思ってくださっている方がいらっしゃいましたら
よければ見ていただけると嬉しいです

2012_0719_2.jpg
近頃のお気に入り♪

梅シロップができあがったので
息子のお昼寝時間に
むふむふと愉しんでいます♡

携帯でいろいろチェックしつつ
編み物しつつの1人時間。
大切な時間なので
有意義に過ごさないと









2012.07.19 Thu | てづくり×編みもの  








