
--.--.-- -- | スポンサー広告  






しましましま。。

2012_0630.jpg


気付けば6月も もう終わりですね。
早いー

近頃 暑苦しい毎日なのに さらに暑苦しく 編み物しています。
ゆるり本舗は しばらく お休みして のんびりと 息子のものを。


本当は 去年編もうと想って買った毛糸と本だったのですが。
「ベビーキッズに最適」と書いてあったので めずらしく、指定の毛糸を使っています。

これが アクリル60%なのに 柔らかいこと 柔らかいこと。
手触りもすーっごくよくって気に入ってしまいました。
今 妄想中の ゆるり本舗のものに 使ってみようかな~


オフシーズンの方が なぜだか やる気のでるわたしです。
なんででしょうか。


息子のしましまさん。
かわいー






2012.06.30 Sat | てづくり×編みもの  






ちいさなおみせ ゆるり本舗 より お知らせ

2012_0626_1.jpg


ダーラナさんの次は どんな柄を編もうかな、と考えていたのですが
嬉しいことに ゆるり本舗を 見てくださった方から
ダーラナさんがいいな と リクエストをいただきました。

のんびりゆるりとやっていこうと想っていたのですが
ついつい 夜更かしして 頑張って創ってしまいました。笑


ダーラナホースのコースターを4つご用意させていただきました。

お色は
グリーン×ホワイト
ブラウン×ホワイト
ワイン×ホワイト
ライトパープル×ライトグレー


いつも ホワイトと合わせることが多いのですが
今回は ひとつだけホワイトでないものを。

ライトグレーなダーラナさんが なにやら 不健康に見えなくもないですが。笑
かなり可愛いです♡
ついつい自分のにしちゃおうかなと想ってしまったぐらい。


今回は 裏地も それぞれのお色に合わせて 変えてみました。
すっかり夏日な毎日なので いい加減 毛糸は暑苦しいかと 想いますので
ご遠慮なく パタリと 裏側を向けて 使っていただいても大丈夫です。笑

2012_0626_2.jpg

OPENは 2012.6.29 22:00 を 予定しています。
(息子の寝かしつけでついつい一緒に朝まで寝てしまうことがあるので
  OPENしなかったら、あ、寝やがったな、と思ってください。。すみません。笑)

OPEN10分前までは プレビューとさせていただいています。




今後の ゆるり本舗について・・・

もう少し のんびりゆるりの OPENになるかと想います。
(でもリクエストいただくと頑張ってしまうかもしれません。笑)

扱うてづくりものは メインは コースターになるかと想います。
創るのに かなりの時間を 要してしまうのですが
やっぱり創っていて 愉しいです。
なにより わたし自身 お茶時間が とーっても大好きなので。

柄は ダーラナさんは また別バージョンを創るまで おやすみ と します。
今後は 北欧柄を 創っていこうかな と 想っています。

と、言っておきながら コースターではない 別の物も 妄想中。。。


もし、気になるな~と想ってくださっている方がいらっしゃいましたら。
好きな柄・好きなお色 を 想い浮かべながら
のんびりゆるりと 眺めていただけたら 嬉しいです。





2012.06.26 Tue | ちいさなおみせユルリ舎  






ちいさなおみせ ゆるり本舗

2012_0616.jpg


先日の プレゼント企画の時に
わたしのてづくりものを 雑貨屋さんで手に取っていただけた方から
メッセージをいただきました。

実際に 手に取っていただけた方と お話するのは 初めてで
気に入っていただけてるのかな、ちゃんと不都合なく使えているかな、と
とても心配だったので、お話できて 本当に 嬉しかったです。


自分がつくったものを 気に入っていただけるって とても幸せです。
自分がいいなと想ったものを
おなじく いいなと 想ってもらえるなんて 本当に幸せです。

改めて そう想いました。


「自分の てづくりを スキだなと想ってくれる方が もし いるなら
すこしずつでもいいから お届けしたい」

そんな想いから このたび ちいさなおみせをOPENすることに。


ちいさなちいさなおみせ。

品数も そんなにたくさんは おけません。
来てくれる方も きっと たくさんはいません。笑
それでも いつか これスキだな~と 想ってくれる方がいたら 幸せです。

「いつか」の 時まで ホコリがかぶらないように 大切に保管しておきます。笑

そんな ちいさなおみせです。



わたしのお気に入りの ダーラナホースの ちいさなマット。

我が家ではコースターとして使っているのですが
こちらを ほんの少し 創らせていただきました。


カートは今は見れるだけとなっています。
本日 20:00 OPEN したいと想っています。

すぐに なくなる なんてことはないので。笑
のんびり のんびり ながめて いただけたら 嬉しいです*



→ ちいさなおみせ ゆ る り 本 舗









2012.06.16 Sat | ちいさなおみせユルリ舎  






ダーラナホースのミニミニマット(コースター)

2012_0602_1.jpg



先日言っていた 編みたかった柄。

ダーラナホースさんをたくさんつめてみました。
ちょっとダーラナさんが窮屈かも?と思わなくもないけど。笑

悩んだ大きさは やはりコースターでも使えるように、と
12cm×12cm。
ミニミニマットにしてみました。

カップを置いても ゆったり使えて ちらりと見える。いい感じです。笑



我が家の コースターは これからこの大きさで揃えようかな♪
色違いで また編もうと 思っています。


2012_0602_2.jpg





2012.06.02 Sat | てづくり×編みもの  








