スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- | スポンサー広告  






キリン?!

20100430.jpg

∞ 大切な友人へ 想いをこめて ∞



大切な友人から オーダーを受けていたポットマット。
お色は キャラメル色で 柄はおまかせ、、と。


柄はおまかせなのか~・・・・と、もう 本当にとても悩みました。

一度 写真で見たことがある 可愛いポット。
やはりポットに合うように 「可愛らしい」マット がいいかな とドットにしてみました。
裏地はちょうど 下にひいている お花柄のファブリックです。

出来上がってみると もう本当に可愛いっ♪(←もはや親ばかです。笑)
笑顔になってくれるといいな、
喜んでくれるといいな、と いろいろ想像しつつラッピング。

オーダーされた時期が
おめでとうと重なったこともあり コチラはプレゼント。
そして小さな贈り物もプラスしました*



いつもわたしのてづくりを可愛いと言ってくれる夫。
このポットマットは本当に気に入っていたようです。

だいたい 夫へのてづくりは後回しになってしまいがちだけれど。。

「キリン柄、可愛い」


と夫が一言。

え?キリン?(笑)
んー・・・そう言われればそう見えなくも・・・ない?(贈り物なのにゴメンネー)

キリン柄は 白とキャラメルが逆でしょう と想い
キャラメル色メインの白のドットで 「キリン柄」 を創ってあげることにしました*




そして、我が家は明日からGWです。
休日出勤かなぁ、と言っていた夫も急遽お休みを取れることになって。
小さなお出かけすることになりました♪
愉しみ*


みなさま、よい休日を。。




スポンサーサイト
2010.04.30 Fri | てづくり×編みもの  |Comments(4)






ベビーシューズ

2010_04180001.jpg

お気に入りのオーガニックコットンを手にして。。



優しいオーガニックコットンは
やっぱり身につけるものが編みたいなぁって 素直に想いました。

優しい糸は 繊細な肌に、、かな?と ベビーシューズを編みました。

小さくって 本当にかわいい*


ベビーシューズのジンクス。
有名なのでしょうか?
わたしは はじめて知ったのですが。

         ∞ ∞ ∞

   玄関にベビーシューズを置いておくと
    それを赤ちゃんがお空から見ていて

     「あ、僕の(私の)だ」 と想って履きにきてくれる。

         ∞ ∞ ∞

とても 可愛いお話 に 気持ちがほっこりです*



(こちらはpicnicさまへ納品させていただきました。)
2010.04.23 Fri | てづくり×編みもの  








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。