
--.--.-- -- | スポンサー広告  






2015

20150111_1.jpg

2015年 はじまりました。

今年も あせらずのんびりと、自分らしく、心地よく
そんなふうに過ごしていけたらいいなと思います。

今年もまたすぐにできてしまうようなものから、どう考えても無理~!なものまで
よくばりにも20コ程目標をたてました。
いくつぐらいできるかな。

今年は3段おせちを作ることができました♡
2015.01.11 Sun | 暮らし  |Comments(0)






チクチク・・・

20141003.jpg

もちろん作るのはスキですが
苦手な縫いものがあるのでなかなか作ろうという気になれないコースターです。
でも、やりだすとこの色もいいかな~、これと組み合わせようと、とまりません。

全部で7色編みました。

今回は我が家用にもひとつ♡
少しずつですが、新しい柄のコースターが増えるとなんとなく嬉しい気持ちになります。

委託用とほんの少しWebSHOPにもおけたらいいかなと思っています。
WebSHOPをOPENするのはいつぶりでしょう。w


チクチク頑張ります!



・・BlogMURA・・


2014.10.03 Fri | 暮らし  |Comments(0)






紫陽花のドライ

20140903.jpg

ベランダで育てていた紫陽花をいつかドライにしようと思ってはいたものの
せっかくキレイに咲いてるのに切ってしまうのは勿体ない・・・と
ずっと放置していました。

そのままにしておいたのがよかった?のか、
毎日水をあげていたけど、だんだん紫陽花がドライになってきました。

なので、いよいよ剪定☆

とってもキレイな紫陽花のドライができてとても嬉しいです♪

剪定するのが遅すぎると咲かないと言われていますが、来年も咲くといいなぁ。。

飾ったのは玄関ニッチとリビングに。
ニッチも可愛く飾れるようになりたいです。



・・BlogMURA・・

2014.09.03 Wed | 暮らし  |Comments(0)






グラノーラはじめました

IMG_4757.jpg

以前から市販のものは食べていたのですが
ふと、好みの味で作ったらもっと美味しいよな~と思い
今月から グラノーラの 手づくりはじめました。

はじめはなかしましほさんのレシピで作っていたのですが
油が多すぎて 後味があまり好みではなかったので
今はノンオイルで作っています。

ごくごくシンプルに オートミール・小麦粉・メープルシロップ。
あと、ヒマワリの種を入れています。

だいたい週に1回ペースで作っています。

そろそろ材料がなくなってきたのでまた買わないと。
次はかぼちゃの種を使いたいなと思っています。






今まで更新した記事を整理しようかなと、ふと思ったりする。




2014.05.27 Tue | 暮らし  






梅仕事

IMG_9143.jpg

今年も梅仕事しました♡

梅シロップと梅酒。

出来上がるのが楽しみです♪



2014.05.26 Mon | 暮らし  






いちごのケーキ



今日息子がお誕生日を迎え 3歳になりました。

「お誕生日はなにする日か知ってる?」と聞くと
「いちごのケーキたべるひやろ~」と息子。
なんか間違えてる感じもあるけど(笑)

息子の喜ぶ顔見たさに いちごのケーキを作りました♪
たくさん食べてもいいように、バターなし、生クリームなしのケーキです。

「わぉケーキー!」と、
すーっごく喜んで ロウソクの火も2回も消しました。


また1年どんな成長を見れるのかと思うと愉しみです。

元気にすくすく育っていって欲しいです。


2014.03.29 Sat | 暮らし  |Comments(0)








